2010年12月24日

Ko-Ko-Ro type-8

昔々の楽曲をチップチューンにアレンジしてみました。
この音はすべてMagical 8bit Plugというソフトシンセで作っております。。。
そのうちもっと細かくアレンジしてみたいと思っております。ソノウチニ。。。

昔々のイメージはコチラ



hikari.jpg
posted by type74 at 06:03| Prototype line | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

sines faces

日々の
平均気温を年間を通して
観測されるべき波動達
周波数成分のみを
見るも聞くも
どこまでも
誰でも
正弦曲線
でいて
純音と
和音の
笑み

121.jpg

Mobile phone→▲ Play now !! ▲


09 sines faces Type-F by tt-vox
posted by type74 at 02:44| Prototype line | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

iPhone app toy music

ヒマつぶしにはコレで。。。
iPhone app Sound plays : )

sugar thunder TOY-mix from NanoLoop



ちなみに"sugar thunder TOY-mix"の原曲はコチラです。

kurage01.jpg

Suger Thunder
from tt-vox 1st album "nano piano"

Sugar Thunder by tt-vox
posted by type74 at 04:50| Prototype line | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

exercise#01

少し前に制作環境(システム?)を変えてから楽曲を幾つか作ってきて
今回、テストの意味も含め5曲をアルバムにまとめてみました。
一曲づつでも試聴はできますが、
下にある”Download Now!”から全曲ダウンロードできます。


I had to try to produce songs for the new system.
This kind of testing is to improve following second album.
There is no melody.
Is not beautiful.
However, please know the things that I had made the work very enjoyable :p
I believe in your courage.
Then Download Now! !

exerciseJaktop.jpg


Free Alubum exercise#01 Download Now!!>>>


exerciseJakbac.jpg

-exercise #01-

1:good morning play>>>

2:holiday market play>>>

3:dessert or desert play>>>

4:spider song 201 play>>>

5:doze paly>>>

exercise#01top3.png
タグ:FREE album tt-vox
posted by type74 at 04:59| Prototype line | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

taerful flower

何時までも消えない絆がある
何時までも消えない傷もある
それらを笑いモノにする
それらは笑うモノに笑う
これらを産んだ愁を嘲笑うの
これらは繋がりの証を示すの
時にはすぐ消えてしまう
時には今も消えてくれぬ
微熱枯レニ清水与エマセ。。。
あれから幾年
変わらぬ青空
代わらぬ深緑
残さず完食
哀しみの華

20.jpg



-taerful flower- tt-vox 2009
by.compilation album"DO THE INDEPENDENCE!!"



posted by type74 at 05:19| Prototype line | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

GBM-002

HOLY -like or dislike-

アナタの好きは何ですか?
それは皆が好きなモノですか?
それとも好きなコト?
もし皆がアナタの好きが災いして困っていたのなら大変ね
でも
それでも好きなら仕方ないわ
それはアナタにとってとっても大切な宝物なんだから

いつか皆が振向くような輝きを放てるといいわね
それには時には努力も必要だけど
それに負けてしまっては全てが水の泡よ
それは塵になってアナタは嫌いになるでしょう

そんな時の泣き声は私は聴きたくはないわ
それは私にとって一番嫌いなノイズなのだから

IMG_0021.JPG
>>再生はコチラです。>>Go play!>>
タグ:tt-vox Demo MP3
posted by type74 at 13:50| Prototype line | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GBM-001

-鳳蝶の詩-

君はもういない
もう僕はいない

黄色いケルトの屋根の上
マーブルかな虹に触れて
異国の空の燐を見つける

君はもういらない
もう僕はいらない

それどころか実はそれがとてつもなく
素晴らしい事だったと気付いてからは
何も怖い事なんてはネなくなるんだよ

君はもういけない
もう僕はいかない

純粋な残酷でその遊戯は訪れる
季節外れの窓辺を飛翔する鳳蝶

君はもうなかない
もう僕はいらない
僕はもうなかない
もう涙はいらない

ウソツクナヨ・・・
IMG_0024.JPG
>>再生はコチラです。>>Go play!>>
タグ:tt-vox Demo MP3
posted by type74 at 02:43| Prototype line | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

3 minutes memory(spark)

キミとの思い出話は三分間
短すぎたのか
長すぎたのか
ボクの仮想胎内では
既に新しくも古くもない
不思議生命が誕生しそうよ

それは約三時間の演劇
それは約三カ月の遊戯
それは約三年分の沈黙
様々に賛美
様々に賛否

だけれど思い出話は三分で終わる
気にやむことなく過ぎた夕焼け
その後の家路ではスパンコールを貼り付けて
ボクは皆を照らすピカピカの星になりませう
〜アマノガワバタフライより〜

3time_s.jpg
>>再生はコチラです。>>Go play!>>
タグ:tt-vox Demo MP3
posted by type74 at 05:00| Prototype line | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

from sarah

-Alice's opus sea-

…流れ流されては辿り着いた海原
深く深く沈んだ思い出は消える事無く
負けず嫌いな星と怠け者の月が拾っては
それを読み取り彼らは奏でいるのですが
それをアナタは子守唄のようだと愚弄しますか?
それならば、
アナタは何が幸せだと答えてくれますか?
そしたら私は揺れる七色の音を拾い集め
冷めたセラミックドームで朗唱し
この広い海に響かせましょう
そして…
You meet you pray for a miracle...

from sarah

sara.jpg

>>> 再生はコチラです! >>>
>>>Please click!Music start!!>>>


posted by type74 at 00:37| Prototype line | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

kamakiri-loose loops-

-蟷螂の詩-

彼は蝶々
時々勧善懲悪な
鱗粉撒き散らす
毒は無い
ので
害は無い

私は蟷螂
段々と重なる雨雲
仄かな花間を
掻き分けありつく餌
派手に宴を
美しき情景の情事
我が動の糧

IMG_0061.JPG

>>> 再生はコチラです! >>>
>>>Please click!Music start!!>>>



Kamakiri by tt-vox

posted by type74 at 03:41| Prototype line | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

pink vespinae

veris 2.34

さくら さくら
咲き誇る
目覚めたばかりの景色が
それに染まる

僕達は…
いや僕は慌てて身支度をする人に
春はまだですよと
朝靄静かな四の月の始まりに
辻褄合わせの嘘を吐く

さくら さくら
舞い散る
吹き荒れて静まった頃に

仰げば尊し…ごめんなさいね
あんまり返事がないものですから
心配していたのですよ女神さま
何時かは幾年?別れめ いざさらば
イヤ?サラバ。。。

僕はそれまでの想い描いてた半分を完成させたと
報告書を透明な器に提出していることでしょう
あなたは何をしていますか?
hati02.jpg
>>再生はコチラです。>>Go play!>>



Pink vispinae by tt-vox

posted by type74 at 04:37| Prototype line | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

smoke type-L

忘れる事などなくなくない
知らないなら教えてあげる

焦げた肺胞と回転木馬式脳
そろそろ来るクルクル目眩
やがて桃色に染まる
葵き壁にて淀むアレ

貴方の存在とはそんな意味
272472394_cdafecf6ee_o.jpg
>>再生はコチラです。>>Go play!>>
タグ:MP3 tt-vov
posted by type74 at 04:28| Prototype line | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

アカイコトバ

- アカイコトバ -

あの・・・
なだらかな砂丘を越えたら海が見える
黒く広い遠くにアナタ・・・

意識を研ぎすまし波の音に身を委ねる
懐かしい言葉 浮んで・・・

もう少しだけ肩の力を緩めれば何気ない毎日が
愛おしく感じられると教えてくれた人だから

アナタの放った取り留めない言葉達は
ワタシの中で赤い実をつけ今も豊かに全て繋ぐ
コトバは意味を越え海へ・・・

アナタのくれた暖かさ
アナタの残した細い傷
アナタの放ったコトバ・・・

今も変わらずワタシに響きワタシを笑わせる
たまにワタシを泣かせ支えてくれてるよ

今こうして海を見ると全てを在りのままに感じる
心を決めるのも これからを決めるのもワタシ
毎日を愛しく感じられる様に・・・

アナタの放った取り留めない言葉達は
ワタシの中で赤い実をつけ今も豊かに皆を繋ぐ
コトバは意味を越え海になる・・・

akai.jpg
>>再生はコチラです。>>Go play!>>

音:takuya
詩:machiko
posted by type74 at 01:56| Prototype line | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

snow platinum

白く白くどこまでも真っ白い見渡す限りの果てまでも
きっと続いているのだろう
ようこそ白金の世界へ
ここは君の願い事が叶う切欠を探してくれる世界

さぁ眼を閉じて心を静めたら耳を澄まそう

そんなに不安がらないで
確かに完璧とは言えないが君の行いは無駄じゃない
それは私が保証するから

さぁ全て真っ白な白金の世界に自分の証を記そう
自由に憧れていた幼い頃の様に色とりどりな創作物を魅せてごらん

snow01.jpg
>>再生はコチラです。>>Go play!>>


posted by type74 at 02:03| Prototype line | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

夜桜 YO-ZA-KU-RA

-In a hill of out of season-

あなたと逸れてしまってから
体の一部にポッカリと穴が開きました
急いで穴を塞ごうと頑張ってみたけれど
時は常に流れているのでしたね
今では季節外れな あなたの丘で
いつの間にか疲れて眠っていました

どやかすestasの息吹きによって
ようやく目が覚めたけれど
その時に見ていた夢は忘れてしまいました
でも妙に懐かしい感覚は残っていたんだ

そして僕は思い出したよ
どうして体の一部にポッカリと穴が開いた事や
何故に急いで穴を塞ごうと頑張ってみた事をね

だから再び何時までも変わらない
あなたラシイあなたに負けぬよう
僕は あなたに逢いに行こう
あなたの丘に花が咲く頃に・・・

yozakura.jpg
>>再生はコチラです。>>Go play!>>


Cooperator:night walker


Yo-za-ku-ra by tt-vox
posted by type74 at 05:28| Prototype line | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

toy radio

- 1031 -

さぁその身を隠せ


黄泉へ誘う亡霊から身を守れ


まだ飽き足りない空想や実現していない事があるんだろ?


ん?


あの子はどうした?

亡霊に捕まる前に早く連れて来い


さぁその身を隠せ


仮装行列の始まりだ

toy0.jpg

posted by type74 at 00:11| Prototype line | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

dolphin

-dolphin-

戸惑う意識の中で
巡りえる必然は
常に私を刺激してくれる・・・

泣き虫な彼女
嘘吐きな貴方
破天荒な彼
疑心暗鬼な君
八方美人で四面楚歌な人・・・

きっと
どれもこれも
何かを中心として廻りくねりながら
誰かに繋がっているんだろうな・・・

私も
そんな中の一人なんだろうな・・・
きっと・・・

>>再生はコチラです。>>Go play!>>
dolphin.jpg

Dolphin by tt-vox
posted by type74 at 06:26| Prototype line | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

present

- present -

過ぎゆく日々は全て思い出になって
取り残されないようにはしているけど
君と居る時は時計の針を一つ増やして しがみついていたい

路地裏で犬は讃美歌を唱ってる
屋根の上では猫が空を飛びたがってる
僕はそれを横目で通り過ぎながら
君への想いを大事に抱きしめてる・・・

だけど君はそれだけでは物足りないと言う
クローゼットのガラクタを全て捨てろと言う
彼女はテーブルに地図を広げた
それは不思議な事に僕の部屋しか載ってない…

君の膨らます赤い風船
どこまでもふわふわと空に舞って行く
雲に消えるのを見て切なくなった
君もいつかは居なくなるのかと…

気が付けば僕は夢の中の積み木の城で
君の大好きなモノを探していた
真昼の月の色したドレスや
食べても減らないアイスクリームとかを・・・

でも君はこれ以上はもう要らないと言う
ラバーソウルの底を刷り減らせと言う
彼女はテーブルに地図を広げた
それは不思議な事に僕の部屋しか載ってない…

離れていても側に居るような
そんな幻覚にずっとまどろんでいたい
君と居る時は時計の針を一つ増やして しがみついていたい

a give.jpg


音・詩:takuya
posted by type74 at 02:56| Prototype line | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

spei

- spei -

解こう
いつの間に出来ていた結び目を
変えよう
上から下に落ちゆく流れを

守ろう
強くなる為に私との誓い
守ろう
私より弱いモノ達を

祈ろう
これからが悲しい零に溶けぬ為
描こう・・・歌おう
嘆く声は飽和している

遠い所に私の声が届き
そこに在るモノ 微かに揺れてカタチ変える

遠い所の声が私に届き
見たことない彩 確かに感じるソレはまるで

・・・星が・・・
生まれる爆発の揺らぎ
・・・spei・・・
全て包み明日を導く・・・



spei1.jpg

音:takuya
詩・声:machiko
posted by type74 at 03:29| Prototype line | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

slider

- slider -

順風を駆り上げる寒風
毎日が漆黒の夏のよう
夕雲で憂患なる天を優雅に廻る蜩
響く鳴声は夢の思考を斬り裂くスライダー

がなりたてるは雷鳴
心の隙間に落雷
染みいる様に火傷や凍傷
その傷は枯れたり熟れたりして行き
生まれた完熟の実は蜩達の晩餐のディナー
さぁ 思い切り胸の追憶を斬り裂いて来いスライダー

貴方に逢えない日々は そんなに苦痛じゃない
胸の中にいるし夢の中でも会えるんだから
ただ哀しいのは触れ合い馴れた感触が朧になっていく事

空虚な事などとは一度も思った事は無い
淋しい笑顔や嬉しい泣顔も知っている
でも言葉だけが何時だって邪魔している
溜息で埋め尽くされた部屋は四面楚歌だ
さぁ 斬り込んで千の願いの城壁を打ち破ってスライダー?

・・・春夏秋冬・・・

貴方に逢えない日々は そんなに苦痛じゃない
胸の中にいるし夢の中でも会えるんだから
ただ哀しいのは触れ合い馴れた感触が朧になっていくのが・・・
・・・蜩の様に短命ならば どんなに楽だろうか・・・
こんな弱気じゃ何時までも貴方に逢えないよな?
・・・ス・ラ・・イ・・・ダー・・・

順風を駆り上げる寒風
がなりたてるは雷鳴
空虚な事などとは思った事は無いが
・・・でも・・・
・・・ただ・・・



slider.jpg

音・詩:takuya
posted by type74 at 03:00| Prototype line | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

